副業・兼業の促進に関するガイドライン

◆講 師 鈴木 重也  氏 ((一社)日本経済団体連合会 労働法制本部長)

◆内 容 9月1日に「副業・兼業の促進に関するガイドライン」が改定されました。労働時間管理に関するルールが明確化され、企業の管理モデルの枠組みも示されました。今回は新しいガイドラインの内容と企業における対応の留意点について、改定の審議に参画した経団連の鈴木本部長に解説していただきます。

〈取り上げる内容〉

・ガイドライン改定の背景とポイント

・原則的な労働時間の通算方法と管理モデルの内容

・健康管理の留意点 など 詳細はこちら

◆日 時 2020年10月2日(金) 14:00~15:30

◆ツール zoomによるオンラインセミナー

◆定 員 50名(先着順)

◆参加費 無料(会員限定)

◆問合せ (一社)東京経営者協会 経営支援事業部 高橋、礒村 電話:03-3213-4700

◆お申込 画面下の「会員申込」からお申し込みください。お申し込み後、担当より詳細案内メールをお送りいたします。

*10月29日(木)15:00-16:00に本ガイドラインの法的留意点を弁護士が解説するオンラインセミナーを開催します(講師:ひかり協同法律事務所/経営法曹会議会員 増田 陳彦弁護士)。そちらも是非お申し込みください